カメラを止めるな!

『カメラを止めるな!』 GYAO!で1日限定で無料配信されるというので、滑り込みで鑑賞してきました。 これ実は結構気になっていたのです。 日本のゾンビゲームは今や『バイオハザード』を筆頭とした一大ジャンル。 では日本映画の方のゾンビはというと、まっ…

日記復活的な雑記とKOF'98UMOL(2017.10.30)

久しぶりにブログを更新してみようと不意に電撃が走り、衝動に身を任せている次第でございます。やっぱり日記って思い立った時にフィーリングのままにドガガガ!と書き始めないと続かないんだろうなあ。日記ってあとから読み返すと、この頃の自分はこんなこ…

whim(2011.2.3)

死んだと思わせて生きていた私です。すみません。正直言ってTwitterがこんなにも世の中に浸透するとは思ってなかった。では何が俺にブログを更新させるきっかけになったのかと申しますと、実はこれが何の変哲もないただの気まぐれなわけで。厳密に言えば何の…

ウェザーマン(2010.3.23)

モス。まるまる一ヶ月間放置。埃かぶって上に物置いちゃってるような状態だね。冬も峠、送別会ラッシュの3月。人との別れと共に寒さも少しずつやわらぎ始め、春ももうすぐそこという時分ですなあ。まあ、映画の感想でも書こうか。『ウェザーマン』普通。や…

善(2010.2.3)

やっべ。今日節分じゃーん。さっきサンクスで恵方トルティーヤというエキゾチックスメルが漂うものを見つけたけどなんか最近、恵方巻>豆まきな感じだよね。恵方巻きは栃木県、近畿地方を中心とした風習であり、節分の夜にその年の恵方に向かい、目を閉じて…

考え方の考え方(2008.11.27)

るんさ!!!やー、やっとラジオ収録が終わったよ。放送は11月30日(月)18:30~19:00だそうだ。なんと当日になるまで俺自身聴けないという。今のほーんと昔の過去の日記を読み遡ってたんだけど、昔の日記読み返すのって楽しいなwしかし…見れば見るほどまとま…

無への道(2009.6.21)

逆に考えるんだ。家に帰ってすぐ寝れる人は、今日という日に満足した結果であると…まあ、当然一概にそんなことはない。翌日に控える楽しくもなんともない仕事に備え、早々と眠りにつく人間もいる。「寝る」という行為は、思考の電源をOFFにするという行為…

タバコという名のにくい奴(2009.4.23)

バンドの練習後はいつもメシ食いに行ってからグダグダと色々くだらん話とかするわけだわん。そんで明日からタスポ導入ですなぁって話になって、たばこ辞めてえな~っって流れになったわけだぽん。まぁね、今まで何回この話をしたことか。結局、辞めてえって…

携帯電話のありがたみ(2008.3.6)

今帰ったぞ、バカ野郎(以下南千秋風)みんなでメシを食いに行ってきたよ。最近は内輪で固まってばかりで広がりがないので、頑張って開拓しようという話だよ。俺も最近は新しく話しかけるのとか面倒になって少々無愛想な面持ちだったので、ちょっと昔を思い…

探してるものがあるんだ(2008.3.4)

昨日書いた日記のせいでキャベツ太郎が食いたくてしょうがなくなったため、降りしきる雪の中出かけてきました。7→サンクス→サンクス→ファミマ→ミニストップと回ってやっと見つけたよ!意外と売ってねえのな!反動で2袋買っちまったwwうますぎワロスww…

ネイティブソリティアン(2008.2.28)

ソリティアって何でこうね…惹きつけるのかね…最近はマインスイーパもやばいんだよね…地味ゲーってゲームの真髄だと思うんだよね…曲を聴きながらとかね…もう最高なんだよね…ふと思い出したんだけどね…『クロノクルセイド』ってアニメのEDで『さよならソリティ…

高揚失踪(2008.2.13)

ついさっき、仕事からあがって休憩室で談笑した後にさぁ帰ろうとドアを開けた。そしたらもう完全に春の夜。なんて温かいの!!春の夜って特有の匂いがあるよなー。最近ちょっと元気出なかったからその反動もあるのかな、眠いはずなのに不思議とテンションが…

タイガードラゴン20世紀少年第二章(2008.1.30)

うはwwwww『とらドラ!』おもしろすぎwwwwうぇwww死ねるwwww他のアニメもあるし忙しいのに、3回ぐらい17話観ちまったw16話も2回観てしまったw新しいOPとEDもかなり良い感じだ。来週早く来い。そんで今日は夜な夜な『20世紀少年第二章』を…

LV99(2018.1.26)

ここ最近、一人の時間が増えて色々と考えに耽る時間も増えた。そういえば、ここしばらく何も考えずに過ごす事に慣れすぎたかもしれない。映画とかアニメとか本とか、物語を観て考察的な思考に耽る事は多々あったけどもそういった第三者視点の客観的なものは…

ギターマン(2008.1.24)

昨日23日、職場に顔だしに行った。その時にKさんに見せてもらったアンプスピーカー内臓ミニギター。外部端子接続が出来てなんと曲を流しながらギターを弾ける完全無欠の優れモノ。あれを見てからというもの‥──そう、それは恋のように頭から離れなかった。そ…

レボリューション(2008.1.20)

退院してからというものピタリと日記止まってますね。うん。心配かけてサーセン!アイム元気ナウです。今日iiiiasに行ったんだ。今日、俺は革命的な買い物をした。オーディオスピーカー&貼れるマジックテープ&シガーソケットのコンセント。あと新イヤホン…

術後(2008.1.11)

報告遅れますた!今、点滴と肺の管と背中に麻酔の管に繋がれてます。手術直後の状態は、チン管と心電図もついてました。まさにマルチタップ男。これで君も人気者!まぁそんな事言ってる程余裕なわけでもないんだけどねw寝返りうてなくて1時間毎に起きちゃ…

手術前日(2008.1.8)

とうとう明日手術です。多分明日は携帯手に出来ません。なんかさ…色々面倒なのな、手術って。ただ全身麻酔かけて寝てるうちに乙してくれる簡単なイメージしかなかったわ。今夕飯食ってるわけだが、この飯を境に明後日の朝まで絶食絶飲。今日寝る前に睡眠薬&…

経過報告〜新天地〜(2008.1.7)

新しい病院にやってきた。品物さんの言ったとおり、先生とても良い人。医者!!て感じだ。またまた、五階とは中々景観の良いポジですなあ。呼吸器患者はそうなんだろうか。ちなみに、手術は9日の午後となりました。手術をすれば再発の可能性は5%以下だって…

経過報告〜移籍編〜(2008.1.6)

ベオウルフ選手の移籍が決定しました。明日から別の病院になりましたwwwなんてこったいw今の病院より早く手術出来るらしくwしかしなぁ、ちょっと寂しいな。せっかく看護婦さんと仲良くなり始めたのに。病院て、実は健康な一般人は体験することのないシ…

経過報告(2008.1.4)

テティーヌ!テティーヌ!いい加減ドアを開けてよ!『エディット・ピアフ 愛の賛歌』がやってるから観てるけど、暗くて気分が乗らん。こういう感じ嫌いじゃないけど今は全く観る気おきない。と思ったら、朝方に看護婦さんに頼んでおいた、四日洗ってない頭を…

病状(2008.1.3)

A HAPPY NEW 院!皆さん今年もよろしゅう。12月31日こと年末大晦日。病院⇒ベッド⇒エヴァしかも集中治療室ww今は一般病棟に移りましたよ。まだアンビリーカブルケーブルが抜けません。でもそんなには酷くはないので、去年と似た感じかな。心配かけてごめん…

ベオポエムウルフ(2008.12.13)

俺の肉体がビスケット・オリバ並になって無茶苦茶強くなってる夢をみた。なんか「俺はピクルにだって勝てるっっ!!!」とか言ってた。いや、勝てるわけがない。けど実際問題、中学生5人相手にディスられたら勝てるだろうか。3人くらいなら勝てそうな気が…

ピアニスト(2008.12.2)

うう~ん。やっぱりパスコンはいいねえ。快適。文字打つの楽で楽で楽しい。薬で楽で楽しい。漢字って意味わからんわ。あ、検索ツール変えたのでネット復活しました☆最近ある夢をみて、ピアノが弾けたらなぁと思った。いやまぁ常々思ってる事ではあるんだけど…

パソコニアの大臣(2008.11.29)

――これは、とある男の記した一枚の紙切れ。歴史にも残らない、ほんの些細なお話である。―ある日突然鎖国をし、他国の介入を忌み嫌いだした我が国家が、度重なる会議の末ようやく港を開通しました!長く苦しい戦いでした。私は、やはり開放的なこの国が大好き…

夢と現実〜あばよ少年時代〜(2008.11.16)

まさかの連投日記!帰宅してからなんとなく歌考えてたら、なんか無意識のうちに漫画読んでた。電撃PlayStationに毎回ついてる付録四コマ集みたいなやつ。絵が下手なのとかつまらんのが多いのに、何故か読んじゃうんだよね。気付いたら上海ハニーを鼻で歌って…

憧れのマルボロマン(2008.10.28)

ようやくぬるい日々が戻ってきた。せっかくなので、ぬるい風呂に入りながら日記でも書こうと思う。現在文字通りぬるま湯に浸かっているわけだが、包み隠さずに言ってしまうとちっとも気持ちよくない。沸かそう。さて、ライトキャノン。ごめん。言いたくなっ…

対ジャンボカレー戦(2008.10.21)

今日、この世に生まれ落ちて初めて『制限時間内に食いきる事ができればなんと無料!』のシリーズに挑んだ。食いきれなくても980円で済む割引券があったからなんだけどね。結果:惨 敗奴の体力3/4ぐらいまでは削ったんだけど、そっからは時間とか関係なしに無…

秋(2008.10.2)

ガンガンレオン ガンレオン部屋の中をパンツで過ごすのが肌寒く感じる今日この頃。秋を感じます。どうも、私です。最近スパロボZが面白くてしょうがない。でもどっぷりプレイする時間があんまりなくて煮え切らない毎日でございます。眠いし特に書くことが思…

わかげのいたり(2008.9.12)

んちゃ!ハイホールです。明日の早朝再度診察に行き、翌日からの俺の住所を判断されてきます。さて、思ったこと。まず、これは一応若い人のケースです。俺がまだ若いからな。人によるが、若い人は自分口調で話したがる傾向にある場合が多い。話を聞いた後に…