suara(2008.5.16)

さて、時は金曜の朝。
昨日は週の疲れを癒すために睡眠回復に努めた一日だったわけだが、いかんせん寝過ぎてしまったらしい。20時間は寝たんじゃないだろうか。それが原因で頭痛がグワングワン。TSUTAYAにDVD返却もせず、バカじゃないのっていう始末。ようやっと薬が効いてきてリカバー。


起きれない病は病気認定すべきだ。

まぁそれは置いといて、やっぱり最近思う事。


suaraいいよsuara!!
インドネシア語で「声」という言葉を使うだけあり、すごく心に響く美声。メジャーな歌手で言うと、一青窈みたいな感じかな?
うたわれるもの』というアニメの曲全般を歌ってるのが彼女だった、って事がことが知るきっかけだったわけだが、とにかく物語の世界感と凄くあってるんだよね。

本人も物語のイメージを壊さぬよう、自分の色を出して曲創りに励んでいるらしい。
もっと表舞台に出てもいいのに、全然通用するのにとも何度も思ったが、逆にアニソン歌手一本でやってる姿は格好いい。こだわりというか誇り的なものを感じる。


アニソンというと電波ソング(ロリ系の歌?)的なものを思い浮かべる人が多いと予想するが、中にも「いい」歌い手はいるもんです。

まぁ別に俺は電波ソングもいける口なわけだが。
アニメ好きにならなきゃ恐らく知ることはなかっただろうなぁ。CDもあんま置いてないし。

そう考えると少し勿体ない気はするが、やっぱりアニソン歌手でいいんだよね。

むしろ貫いてもらいたい。

アニソンというだけで拒否る人もいるだろうしな。

そんなわけでこれからも俺はsuaraのファンだす。