夢と現実〜あばよ少年時代〜(2008.11.16)

まさかの連投日記!

帰宅してからなんとなく歌考えてたら、なんか無意識のうちに漫画読んでた。
電撃PlayStationに毎回ついてる付録四コマ集みたいなやつ。

絵が下手なのとかつまらんのが多いのに、何故か読んじゃうんだよね。
気付いたら上海ハニーを鼻で歌ってる時みたいな。違うね。
まぁそんなん読んでたら、ふと漫画家になりたかった頃の自分を思い出してね。中学の前半くらいまでだったかなあ。


小学生の頃は漫画描きまくってたけど、あの頃はコマ割りとか無視してたし何より登場キャラが人じゃなかった。
そんで少したった頃、当時「ファイアー・エムブレム」が好きすぎて、漫画にして描いてみよう!と考えた事があった。
そして第1章オープニングから登場するシーダ姫が全く描けず、絶望のうち1ページ目で挫折したんだったなあ。
まず人間の描く事の繊細さに驚いたばかりか、さらに女性を描くとなるともう難易度が別次元だったんだよ。


まぁ昔話に飛んだけど、何回も言っててウザいかもしれんが、俺はアニロワが好きで好きでたまらんのよ。

何たってアニメに興味がなかった俺をここまで成長させた超大作だからね。
今でもアニロワを越える感動は他のアニメでは味わってないと言えよう。

アニロワはネットノベルなんだけど、前からどうにか漫画にならないかなって思ってたのね。同人サークルとかで。アニメにはなるわけがないし。
でもドラえもんやしんちゃんがいるから無理か、と気付いた。

その気持ちと、さっき言った昔の夢が今ここにクロスして俺に絵を描かせた。

f:id:paynecage:20181122002415j:plain


いや俺、模写は出来るんだよ。はっきり言って同じのを真似て描くだけだし。
だから、資料を使わずに感覚で描いてみた。とりあえず

参加者
01キョン
02涼宮ハルヒ

この辺からいこうと。完全にただのハルヒ


f:id:paynecage:20181122002444j:plain


正直、キョンは案外上手く描けたんじゃないかと思う。

書き直しまくってこれだけどね。
でも、どうよ。


ハルヒは完全に乙。昔の魔法少女か。ミンキーモモとかそんなんいなかったっけ。


つまりは、やっぱ俺漫画家なんて無理だ。

悔しいけど描く技術知識全然ないし。女の子描けない事は小学生から変わってませんでした。そして胸像しか描けない事も。


だから…だからこそ、漫画家志望のあいつには、頑張って欲しいな。応援しちゃうぜ…

俺の屍を越えていけ。