ギターマン(2008.1.24)

昨日23日、職場に顔だしに行った。

その時にKさんに見せてもらったアンプスピーカー内臓ミニギター。

外部端子接続が出来てなんと曲を流しながらギターを弾ける完全無欠の優れモノ。


あれを見てからというもの‥

──そう、それは恋のように頭から離れなかった。


そして今日、決意して買いに出た。予算は二万!

まずはいつもお馴染みの楽器屋へ。

アンプ内臓ミニギターは売ってるが、目当ての一人セッション用はなし。

次。市を越えもう一件。

ここ行ったのすげえ久しぶりだったよ。高校の時は毎週通ってたなあ。

まぁ結局ここも先の馴染み店と同様、目当てのミニギターは発見できず。


店を出て、やっぱり通販で確実に注文するべきかな~なんて思ったりもしたが

最後にまた市を越えてハードオフへ。

結果として、ありましたよ昨日見たのと同じ形状のシロモノ。ただジャンク品なんだよね。

──買おうか、買うまいか‥

迷いながらグルグル店内を回った挙句

店を出た時、俺の右手にはアンプ内臓ジャンクギター。

左手にはアコギを持っていた。ジャンクの。


ミニギターは¥8,500くらいだった。

だからそれだけにしとけば、失敗した時にまだやり直しが効いたんだが、アコギも買ってしまった。

これは¥5,500くらい。

とにかくこんだけ買い物したらもう新しいのは買えん。


家に帰ってから弾いてみたら、なんかショボイ‥。歪みが安い。

まぁ‥、ジャンクだしな‥。

PU変えたら音変わるかな‥。ちょっとイジりたくなってきた。

しかも後から気づいたんだが、i-podと接続するケーブルがないww

オワタww


欲しいものがある時はちゃんと見極めてから買いましょうね。

昨日職場の休憩室で読んだ、『マンガの名台詞集!』みたいなので載ってた
BECKの竜介が言ってた

「妥協してちゃそれなりのもんしか手に入んねえぜ」

て言葉、ピンポイントすぎで笑った。

そんなほろ苦いビターな一日でした。