悪魔の輝き(2008.2.23)

最近、俺は自分のモッサヘアーに疲れていたのかもしれない。そう、ワックスも通じない強靭な寝癖という悪魔に。

暗闇に生きる悪魔は、俺に気付かせることなく漆黒の波動を送り続けていたんです。俺を暗黒の地に誘おうと…。

彼もまた孤独だったのかもしれません。

そう、やはり悪魔でさえ孤独には勝てないんですね…。

気付かない俺はじわじわと飲み込まれかけ、ヒゲや鼻毛は伸び、眉毛は繋がっていきました。


しかし今日、髪を切りました。

するとどうでしょう。
先程までと世界が一変したのです。

荒野の枯地に吹く冷たい風は、暖かい春風へ。一筋の光さえさすことのない暗闇は、眩しい程輝きを放つする草地へと。

そして、俺は気付きました。

あぁ、彼は冬の寒さを共に過ごした、友だったのだ。俺を孤独から守ってくれたのは彼だったのだと。

彼は自分が去る代わりに、孤独に負けない希望を俺に置いていってくれたんですね。彼はまた悪魔として独り闇に還ったのでしょう。

でも、俺は信じます。俺がまたモッサーマンになる時、彼が戻ってきてくれることを…。

つーかほんとすっきりした!!

髪切っただけで明るくなった気がする(笑)
今日はあと『アメリカンギャングスター』を観てきました。

まぁ、ボチボチかね…。期待してた程じゃなかった。
そしてその後にラーメン!
終わり!