携帯電話のありがたみ(2008.3.6)

今帰ったぞ、バカ野郎(以下南千秋風)

みんなでメシを食いに行ってきたよ。

最近は内輪で固まってばかりで広がりがないので、頑張って開拓しようという話だよ。

俺も最近は新しく話しかけるのとか面倒になって少々無愛想な面持ちだったので、ちょっと昔を思い出して輪を広げてみようと思う。

新しい時代も来るしな。


時に先日友人宅へお邪魔した際に携帯を忘れてきてしまったんだが、実は結構気になっていたんだよ。

その友達とはまめに会うわけではないから接触が取れないんじゃないかとな。

夢まで見ちゃったもん。友人が俺の家に届けてくれる夢。

あ、でも携帯依存症ってわけじゃないよ。ただ明日の予定の連絡とかどうしようってね。
メールとか来てるかもしれないし・・。

何気にメシ食ってる時も心配してたり。

そんで解散した後にその友人宅の前行ったら部屋の電気消えてるし、ああ中々長期戦になるかもしれないなあって帰ったわけですよ。

すると、なんと!俺の部屋にあるじゃないですか!頭欠けたシュレックの携帯!

いや、俺の部屋に置きっぱなしだったってオチじゃないよ。どうやら本当に友人が我が自宅に届けてくれてたようだ。

クリスマスプレゼント並の衝撃だったぜ・・。持つべきものはフレンドだ。

しかも案の定メール来てたしね・・・メルマガが5通・・。

やっぱり今のご時世、携帯なしでは生活に支障出ちゃうよな。


さあ、明日も明後日も酒だ!死ぬぜ!YA!

日記更新記録は残念ながらここでストップだ。

つーか千秋風にするの忘れてたわ。


そして、夏目友人帳のEDはやっぱり素敵。夏も冬も。



一期のEDでかかる中孝介の夏夕空も大好きだけど、この曲も大好き。

優しく透き通るような歌声。

今週もいい話だった。